物語

Ranking

オンライン小説検索エンジンNEWVEL様のランキングに参加しています。

登場人物

イクロス 【♀/16歳くらい/眼/髪
絶大な魔力を持つ魔術師。得意な魔術は炎系統の術。
くすんだ金の瞳に、肩につくかつかないかの金髪。
少し男勝りな所があり、少女というよりも少年という雰囲気を出している。
現在は想起精霊の四人と共に世界を旅している。

カノン 【♂/眼/髪
想起精霊の一人。属性は炎。
朱色の瞳に、ざんばらな長さの銀髪。
イクロスに創られた精霊の中で、一番の通力を持つ。
飄々とした性格でお気楽ではあるが、一番にイクロスのことを考えている。

セーレン 【♀/眼/髪
想起精霊の一人。属性は水。
蒼い瞳に、腰よりも長い薄い空色の長髪。
おっとりとした性格だが、自分の心を曲げない信念を持つ。
攻撃としての力を持たず、防御に関しては四人の中で一番の力を持つ。

レオン 【♂/眼/髪
想起精霊の一人。属性は風。
翠の瞳に、イクロスよりもやや短い濃緑色の短髪。
あまり喋ろうとしない所から冷静だと思われているが、単に話すのが苦手なだけ。
子供の姿をしている所以からか子供扱いされるが、本人はそれが嫌らしい。

ホルン 【♂/眼/髪
想起精霊の一人。属性は雷。
紫色の瞳に、濃紺色の腰ぐらいの長さのある長髪を首の後ろで一つに括っている。
四人の中で一番の常識人。第三者の視点から見ている為、いろいろなことに目ざとく気付く奴。
カノンに次ぐ通力を持ち、度々二人で手を組んだりして戦闘を楽しんでいる。

設定メモ

魔術師
 魔力を用いて術を操る人たちを人括りにしてそう呼ぶ。
 属性は炎、水、風、雷の四つがあり、一般的に二種の属性を操ることができる。
想起精霊(そうきせいれい)
 魔術師が“想い”を材料に生みだした(創りだした)精霊。
 容姿や性格はその時その時によって違うが、大抵は魔術師の思いを反映しているといわれている。
 また、精霊という名がついているとおり、自然の摂理をも司っている。
上に戻る